top of page

スパって何?

更新日:2022年1月19日


スパを知っていますか?

大別すると、 1.温泉 2.リラックスできる癒しの空間とトリートメントマッサージが受けれる施設

「SPAってなに?」という疑問が指すのはこの【スパ】です。

現代では世界中のリゾート地などに数多くのスパができています。

でもまだまだ、スパに対して知名度の低い地域があるのも事実です。

【スパ】の歴史

18世紀~19世紀に西洋からアメリカに渡った自然医学は

・「薬物に頼らない」 ・「人には本来、自らを癒す力=自然治癒力がある」

ことを重要視しました。

その後、 老齢化問題、それにともなう医療費の増大、ストレス社会・・・

東洋医学への関心は一層高まりました。

そして、人々の価値観、ライフスタイルは健康へと変化していったのです。

【SPA】はこのホリスティックな【健康観】です。

医療、健康、美容をテーマにする

様々な業界で「スパ化」現象が進行していきました。

【スパ】の目的

スパの目的は、「リラックス効果や癒し」です。

病気ではない身体の不調を緩和させることや癒すことで

心身の健康促進を促すためのものです。

当サロン、キオラスパもそれにあたります(^^♪

疲れが取れない、なんだか調子が悪い・・・そんな時は心身のバランスが少し乱れてるのかもしれません。

日常の忙しさから、ほんの一時だけはなれ、

心をリラックスさせることで本来の自分らしさが取り戻せます。

当サロンのお客さまも、施術前と施術後とでは、お顔の表情や明るさが全く違います!!

人の手が与える癒し効果、これが「手当て」だと思います。

スパとは外見をケアするだけでなく、内面からもケアができるところだと思います。

これからもまだまだ、知名度が低い地域に、このスパという施設が増えることを願っています。

そして、もっと皆さまに笑顔が増えて、もっと元気な街になっていくことを願っております。 それだけでなく宮崎は自然と癒しの聖地です。

宮崎の良さを知ってもらうためにも癒しを提供する「スパ」は必要だと思います。

スパを通して宮崎の自然と癒しが提供できたら幸いです☆

bottom of page