【スクール】ベーシックセラピストコース

更新日:2 日前

ベーシックコースでは、オイルを使ってのオールハンドによる施術(オイルトリートメント)の基本となるスエディッシュマッサージをベースに学びます。

ベーシックは、リラクゼーションマッサージの代表的な手技で構成されており、初めのレッスンでは、身体に負担をかけない正しい立ち姿勢から、ベッドの高さ、オイルボディケアの大事な手技であるエフルラージュ(エフロラージュ)を学んでいきます。よりお客様を満足させるポイントもお教えしているので、すぐ実践でも活用できますよ。



【 レッスン内容 】

①エフロラージュと背中

②背中

③脚

④腕・肩・頭

⑤通し練習

⑥認定試験&フィードバック


【 座学 】

オイルトリートメント歴史/オイルトリートメントの効果・効能/基本手技/エフロラージュ法/トリートメント時の基本姿勢/圧のコントロール法/トリートメント時の禁忌/マッサージとトリートメントの種類 など


★特典(※自宅学習)

知識②アロマの基礎知識

 

現役のセラピスト、エステティシャンの方にも人気の講座です。マンツーマン指導なので細かな手の動き、圧のかけ方、どこにアプローチしているかまで学習できます。


▼こんな方に!

・未経験から将来は開業したい

・身体に負担をかけない施術が知りたい

・お客さまから喜ばれる施術をしたい

・オイル使用したボディケアの基礎を学びたい

・心身ともにリラックスできる癒しのトリートメントを習得したい

・その都度、質問できる環境がいい

・卒業後も技術チェックや相談をしたい


▼受講後できること

・約60分のオイルトリートメントが習得できます。

・身体に負担をかけない施術(腰や手に負担が少ない)でラクに施術ができます。

・スマートなシーツワークのコツがわかります。

・年1度の技術チェックが無料で受けれて、その後の不安も解消!