top of page

【スクール】マスターセラピストコース

更新日:3 日前

マスターコースでは、ゼロからプロのセラピストとして活躍するために必要な知識と技術を習得するコースです。

まずはオイルを使ったオールハンドによる施術(オイルトリートメント)の基礎から。

初回レッスンでは、身体を痛めない正しい立ち姿勢から、ベッドの高さ、オイルトリートメントの大事な手技であるエフルラージュ(エフロラージュ)を学んでいきます。

60分全身オイルボディケアの基礎を学んだ後は、レベル2でより細部の筋肉にアプローチする技術、レベル3で腕やヒジを使った深層部にアプローチする技術を学んでいきます。

人気のドライヘッドスパでは、手や腕に負担をかけず、長い時間でも楽にできるテクニックを。レッスンでは、よりお客様を満足させるポイントもお教えしているので現役セラピストやエステティシャンの方でも、すぐ実践で活用できます。


独立開業講座では、サロン開業までの流れやメニュー、価格の設定の仕方、理想のサロンへ導くポイントなど開業に必要な知識を詰め込んでいます。その他、フットバス技術や、お客さま入店から退店までの流れもレッスンで学んでいきます。


ベーシックコースより、さらに充実した内容となりますので、現役のセラピスト、エステティシャンの方にも人気の講座です。マンツーマン指導なので細かな手の動き、圧のかけ方、どこにアプローチしているかまで学習できます。


未経験からサロン開業した卒業生の声もぜひ参考に。▶受講生の声


【 座学 】

オイルトリートメント歴史/オイルトリートメントの効果・効能/基本手技/エフロラージュ法/トリートメント時の基本姿勢/圧のコントロール法/トリートメント時の禁忌 など


★特典(※自宅学習)

知識①アロマの基礎知識

知識②解剖生理学


▼こんな方に!

・未経験から将来は開業したい

・身体を痛めない施術が知りたい

・よりお客さまから喜ばれる施術をしたい

・心身ともにリラックスしながら身体にもアプローチする施術を学びたい

・弱圧、中圧、強圧を用途に合わせて使い分けたい

・眠りにおちるドライヘッドスパを学びたい

・その都度、質問できる環境がいい

・卒業後も技術チェックや相談をしたい


▼受講後できること

・60~90分のオイルトリートメントができるようになります。

・ドライヘッドスパはフェイシャルのオプションとしても◎

・身体に負担をかけない施術(腰や手を痛めない)でラクに施術が可能です。

・スマートなシーツワークが学べます。

・一年間の技術チェックが無料で受けれて、その後の不安も解消!

・LINEで技術や開業の相談


まずはスクール説明会へ!

▶お申込みはこちら

bottom of page