「花の女王」ダマスクローズの魅力☆


宮崎にある仁田脇バラ園さんにお邪魔してきました。

今はダマスクローズの収穫真っ只中。

一輪手にとっただけでエレガントでフローラルな香りが漂います♡

ローズの摘み取りは太陽の熱で香りが気化しないように早朝に行われます。

無農薬の大変貴重なバラ。

ダマスクローズは通常のバラに比べて香り高くお化粧品などによく使われます。

精油(エッセンシャルオイル)一滴0.05gはなんと、バラの花約200個分と言われています!

プラチナより高価なんです!!

その香りのすばらしさと花の美しさから「花の女王」とされ、

クレオパトラがアントニウスを誘惑する為にこの花を用いたと言われています。

そして、第二次世界大戦のとき、ビタミン不足には

ローズヒップ(バラの実)が代用されていました。

ローズは婦人科系のトラブルに強く、ホルモンバランスを整えてくれます。

肝臓や脾臓にも働きかけるので、血液、リンパ液もきれいにしてくれます。

肌のトラブル老化肌、しみ、しわにも有効でアンチエイジングに優れています。

(※妊娠中の方は使用をお控えください。)

ローズには、まだまだたくさんの魅力があります。

キオラスパのボディスクラブにも入っているダマスクローズ。

そのつるつる肌の仕上がりに虜になる方続出の大好評のメニューです。

ぜひ、ご体感くださいね♪

http://www.kiolaspa.com/

#ダマスクローズ #アロマ

KIOLA SPA ‐キオラスパ‐

​営業時間 10:00▶22:00

(最終受付19:00)

完全予約制

定休日:火曜日