top of page

KUTUS KUTUSオイル☆

更新日:2019年12月12日


今回、私が一番楽しみにしているのがこのKUTUS KUTUS(クトゥスクトゥス)オイル。

あるサロンでマッサージを受けたのですが、肌に塗布した途端に身体が暑くなり、皮膚に浸透していくのがわかります。セラピストの方に聞いたところ、バリ島では治療薬として使用しているとのことでした。高価なオイルの為、実際、他のサロンで使用しているところはありませんでした。販売しているショップも薬局とお薬と並んで販売しています。

効能(心身症・体の痛み・皮膚)

約80種の身体のトラブルを緩和!!

肩こり、腰痛、頭痛、腹痛、関節痛、発熱、腸炎、高血圧、安眠、疲労回復、うつ、ストレス、セルライト、デトックス、月経痛、怪我、かゆみ、虫刺され、痛風など

内容成分

69種類の天然オーガニックハーブをブレンド!!

生姜、ターメリック、キンマ、ナツメグ、黒クミン、クローブ、レモングラス、オリーブ、カユプテetc...

由来~KUTUS KUTUSができるまで~

このKUTUS KUTUSを開発した方は、麻痺した足に毎日オイルを塗り、完全に回復したそうです。またその後、健康上の問題を抱える友人などもこのオイルに助けられたと言います。

そのオイルの素晴らしさを世界の人に共有したいと想いオイルを研究し開発へ。

生産

バリ島ギャニャール県のタンバワラス寺院で生産。保健省によってインドネシアで「最も健康な地域」と宣言されている。

今後、トリートメント時に使用して行きたいと思います。身体がぽかぽかしてくるので冷え性の方にもおすすめ!

お愉しみに☆

bottom of page