top of page

【スクール】講師紹介

更新日:4月27日


はじめまして。KTAセラピストアカデミー講師のNAO(ナオ)です。


セラピスト歴:15年

好きなこと:ホテルスパ巡り、旅行、自然、スキンダイビング、筋トレ、ご褒美に美味しいお酒と食を楽しむこと



セラピストをはじめたきっかけ

ある日、身近にいる大切な人が病気になりました。とてもとても辛そうで、いつも元気な人が心まで病んでいました。そんな中、”手をあたためたり””背中をさすったり”すると笑顔に!


「自分に何ができる?」と考えて、世界に”タッチセラピー”があることを知りました。


それから、人を癒す「ボディケアセラピスト」になろうと決意し、某リゾートホテルスパに勤務し経験を積みました。それまでは、アパレルやOLを転々としましたが、セラピストになって、あっという間に10年以上が経ちます。



今に至るまで

そんな中、仕事で身体を傷めてしまい、思うように施術ができなくなりました。でも、セラピストは大好きな仕事なので、どうにか続けたいと思い、自分のペースで働ける環境を作るためKIOLA SPAを開業。オープン当時は、スタッフ育成し、自分は代表としてサポート。身体に負担がでない程度で施術に入りました。


もともと身体は小さいのでセラピスト向きではなかったと思います。そこで筋力を付けたり、健康面に気を付けたり、セラピストは自分自身のメンテナンスも大事な仕事です。今ではヒジや腕を使った力強いマッサージが得意になりました♪



そして、国内や海外で勉強をしているうちに「身体に負担をかけない施術」があることを知り、スクールでも自分の経験を伝えていこうと今に至ります。


人を癒す仕事は、相手を想う気持ちが大切です。


癒したい!


笑顔がみたい!


元気にさせたい!


その気持ちが素敵なセラピストのはじまりだと思います。

”夢に近づく” ”幸せなセラピストになる”ためのお手伝いとして、少しでもお役に立てればと思います。


Comments


bottom of page