【受講生の声】アンケート集(随時更新
- 5月12日
- 読了時間: 2分
Q. なぜこの講座を受講したいと思いましたか?
・「マッサージに興味があり今の仕事を辞めたらマッサージの仕事をやってみたいと思ったから。色々調べた時にマンツーマンでしっかりと学べる事に魅力を感じた為。」
・「基礎から学び直したいと強く思った為。snsからのスタートでしたが、自分が学びたいように段階を少しずつあがっていけるので、自分に合っていると思った。」
Q. この講座の魅力を教えてください。
・「基本姿勢から施術前のセッティングや場所移動など教えていただくことによって、スムーズに繋がりのある施術を意識することができました。マンツーマンのため先生の動きを真似しながら進めていけたこともとても良かったです。また、スピードなど少しの気遣いでお客さまの癒しにつながることも学ぶことができ、ひとつひとつの動作を丁寧にしようとセラピストの心構えも学ばせていただきました。」
・「マンツーマンで学べるので質問がしやすい、時間が3時間あるので、ゆっくり学ぶことができ、次の講座までの時間に振り返りも出来とても良かった。」
・「マンツーマンでしっかりと学べる事やフィードバックしてもらえる所、独立講座で教えてもらえることで未来設計できる。」
Q. 講師へのメッセージ&感想
・「自分にマッサージの仕事が合うのか不安もある中での受講でしたが丁寧に教えてもらい少しずつ不安も薄れていきました。受講が楽しみになり出来るようになった時の喜びも増えました。これから沢山の方をマッサージしてお客様の笑顔や喜びを感じながら更に手技を磨いていきたいと思います♪」
・「NAO先生短い間でしたがありがとうございました。家族からも好評で、もっといろんな人を癒していきたいという気持ちにさせていただきました。他のコース等もぜひ受講させていただきたいと考えております。 その際はどうぞよろしくお願いします。」
・「こうゆう施術をすると、お客様がどう感じるか?など、細部までアドバイスをして頂き、先生の施術に対する思いがとても伝わり、とても信頼のできる先生だと思いました。」
Q. これから受講を検討している方へのメッセージ
・「マンツーマンでの受講なのでしっかりと学べる事ができます! またフィードバックもあるので自信がない所も復習でき身につける事が出来ます!」 ・「先生の施術はもちろん、お声かけやサロンの雰囲気など全てが学びになります。」
・「マンツーマンでしっかり教えてくれるスクールなのでお勧めです。」





コメント