top of page

【スクール】よくある質問

更新日:1月13日

Q.未経験でも大丈夫ですか?

A.はい。未経験の方にも多く受講いただいております。【ボディセラピスト講座】では基礎から学べますのでご安心ください。



Q.レッスンについていけるか不安です。

A.マンツーマンでレッスンが学べます。わからないことはその都度ご質問いただけますのでご遠慮なく、たくさん質問してください。



Q.セラピストが自分に向いているのか不安です。

A.「人を癒したい!」「マッサージが好き!」という気持ちがあればセラピストとしての素質は十分にあると思います。人を笑顔にしたり、喜んでもらうことに幸せを感じられるのもメリットです。体や心をケアする知識と技術が身につきますので自分自身のケアにも役立ちます。興味を持った時がはじめどきです!まずはトライすること。考えてるだけより、まずは行動することが、新しい自分、未来に早く近づけますよ。



Q.仕事をしながら通えますか?

A.はい。お仕事をしながらご自分のペースで通えます。土日の受講も可能です。お仕事をしながらの勉強は決して楽ではありませんが、ご自身のやる気があれば大丈夫です。お仕事と両立されている方は、2週間に1度のペースで通われています。



Q.どんな資格が取得できますか?

A.

●短時間講座

【ドライヘッドスパ】修了証

●ボディセラピスト講座

【ベーシックコース】【アドバンスコース】修了証

【マスターコース】認定証

●バリニーズ講座

【トラディショナル】【ディープティシュー】【バリスピリット】【ヒドュップ・クンバリ】

※バリニーズ講座の受講方法は【当校コース】【特待留学生コース】【直接留学コース】があります。最終試験をバリ島で受け合格すると「インドネシア政府公認の資格認定証」が取得できます。



Q.美容師ですが【ドライヘッドスパ】の受講はできますか?

A.はい。美容師の方にも多く受講いただいております。ベッドに横になった状態での手技なのでリクライニングチェアで導入いただけます。



Q.連日での受講は可能ですか?

A.もちろん可能ですが、自宅で繰り返し復習した上で、次回のレッスンを受講いただくとよりスムーズに理解が深まります。



Q.受講期間はどのくらいですか?

A.【ボディセラピスト講座】ベーシックコース:1~2か月/アドバンスコース:2~4か月/マスターコース:3~6か月※週1または2週間に1度のペースの場合



Q.【ボディセラピスト講座】と【バリニーズ講座】の違いを教えてください。

A.ボディセラピスト講座では、オイルトリートメントの原点である基本手技をベースに筋膜リリースや腕やヒジを使った手技を学び、徐々にレベルアップしていきます。身体に負担をかけにくい施術法はボディセラピスト講座で学びます。

バリニーズ講座では、オイルトリートメントの原点から進化したバリ島で実際に行われているマッサージをバリ本校ASSAのテキストを使用し学びます。身体に負担をかけにくい施術法のレッスンは入っておりません。

オイルトリートメントが初めての方は、【ボディセラピスト講座】からの受講をおすすめしております。



Q.資格取得には試験がありますか?

A.はい。【ボディセラピスト講座】のディプロマは最終試験に合格すると取得できます。



Q.資格は必要なく技術だけを学ぶことはできますか?

A.はい。「ボディケア・単発クラス」にて、その都度、ご自分のペースで受講いただけます。



Q.手や腰(身体)を痛めない施術方法はどの講座で学べますか?

A.【ドライヘッドスパ講座】【ボディセラピスト講座】で学ぶことができます。

ボディセラピスト講座では、初めのレッスンで、オイルトリートメント時の基本姿勢から学びます。また、どんな時に痛めてしまうのかをお教えしております。



Q.資格取得後は自宅で開業することができますか?

A.はい。卒業して実際に開業される方もいらっしゃいます。開業するために役立つ技術や知識を学ぶ【ボディセラピスト講座・マスターコース】の受講をおすすめしております。



Q.受講が終わった後も復習はできますか?

A.はい。フォローアップレッスンがありますので、手技を確認したいとき、より理解を深めレベルアップしたいときなどにご利用ください。



Q.受講する際の施術モデルは必要ですか?

A.レッスン時にモデルになっていただく方は、ご家族や知人の方をお連れください。(男性も可)また、モデルのご用意ができない方は、こちらでモデル手配をいたします。(モデル手配料:1レッスン1,500円)



Q.遠方からの受講は可能ですか?

A.もちろん可能です。講座は毎日開講しておりますが、連日での受講を希望する場合は施術モデルにお連れの方の同伴をおすすめしております。こちらでモデル手配をする場合、連日でのご用意は難しいので予めご了承ください。



Q.お支払い方法について教えてください。

A.コース受講代金は一括(銀行振込)にて承っております。短時間講座では(銀行振込・クレジットカード)のお支払いです。



Q.どんな人達が受講しているの?

A.未経験の方はもちろん、学校を卒業した方、現役セラピストやエステティシャン、理学療法士の方、主婦の方などが受講されています。将来の開業のためや基礎の振り返り&技術のステップアップ、ご家族のケアにと様々な方が学ばれています。






bottom of page